お知らせ

公益財団法人エプソン国際奨学財団2023年度奨学生(海外派遣留学生)の募集について(12/2締切り)

希望する学生は、以下のとおり申請してください。
 
【提出書類】
1 奨学金申込書: 申請者本人が自署・自筆にて記入
2 指導教官推薦書:指導教官が作成し、厳封にて提出(自署・自筆でなくてもかまいません)
3 派遣留学計画書:申請者本人が自署・自筆にて記入
4 経費計画書:申請者本人が自署・自筆にて記入
5 承諾書:保護者が自署・自筆にて記入
6 在学証明書
7 学業成績証明書:入学以降の成績
8 留学が確実であることを証明できる書類(大学間交流協定で留学する方は提出不要です)
9 応募者の留学スケジュール:履修の開始及び終了予定時期、帰国時の元籍大学の学年及び卒業予定時期をA4 サイズ1 枚に記載
10 留学先大学の入学許可証(写し):未入手の場合は入手次第提出
 
【提出先】
文学部・文学研究科教務係
 
【提出期限】
2022年12月2日(金)
 
【留意事項】
・推薦可能人数は学内で計1名となります。応募者多数の場合は学内で選考を行い、推薦者を決定します。
・候補者の性別、留学先(国または地域)は問いません。
・オンライン留学をされる方は、対象になりません。
・奨学金支給期間は、「留学対象国に入国日から履修期間を終えて出国する日まで」となり、6ヶ月以上12ケ月以内とします。
・新型コロナウイルス感染症の今後の拡大状況により、大学が留学中止を判断した場合には、奨学金支給は停止します。
・本奨学金は、「経済的援助が必要な」学生が対象となります。父母・またはそれに代わる親族から十分な援助が得られる場合は、応募をご遠慮ください。
・本奨学金は、他財団の奨学金との併願・併給は認められませんので、他財団の奨学金を申請中または今後申請予定のある場合には、応募をご遠慮ください。
 
パンフレット・申請書・計画書・経費計画書・承諾書様式
指導教官推薦書