奨学金情報

トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム第13期の募集(応募期限:2020年1月31日16:50)

希望する学生は、下記のとおり申請してください。
        
                         記
 
1 対象:2020年8月10日~2021年3月31日の期間に留学を開始する28日以上1年以内の留学(その他にも要件がありますので、募集要項で確認してください。)
 
2 申請方法:オンライン申請
       
3 申請期限:2020年1月31日(金)16:50
 
4 提出書類
(1) 申込書
(2) 自由記述申請書
(3) 留学先機関の受入許可書等 ※申請時に用意できている場合のみ。
(4) 留学計画チェックシート
※(1)~(3)はオンライン申請にて提出。
   (4)は文学部教務係(art-kyom@grp.tohoku.ac.jp)にメールにて提出すること。
 
5 申請コースの確認
所得に応じたコースを選択して申請することになりますので、下記書類を教務係に提出し事前に判定を受けてください。判定に基づき、対象コースとオンライン申請に必要なキーコードを通知します。
(1)平成30(2018)年分の収入を証明できる書類(源泉徴収票のコピーなど)
    学部生:両親の収入証明を提出すること
    大学院生:本人及び配偶者の収入証明を提出すること
(2)申請条件を確認するための書類(別紙A)※用紙は教務係で配付しています。
 
【奨学金の併願・併給について】
本奨学金に応募する場合、本奨学金の支援対象となる留学期間については、他の支給型民間等奨学金への応募(=併願)はできません。
また、本奨学金申請時(又は申請後)に他の支給型民間等奨学金による支援が決定している(又は決定した)者は、選考の対象外となります。なお、グローバル萩及びJASSO 奨学金については、併願は出来ますが、本奨学金と重複受給(=併給)することはできません(本奨学金の受給が決定した時点で、グローバル萩及びJASSO 奨学金の受給資格は失われます)。
 
〇募集要項等は以下URLから各自ダウンロードしてください。
 
留学計画チェックシート
留学計画作りのポイント
留学計画の分野コード表
説明会ポスター