奨学金情報

【締切延長】公益財団法人亀井記念財団2020年度奨学生の募集について(応募期限:2020/4/15→2020/4/20)

下記のとおり募集しますので、希望者は4月20日(月)まで文学部・文学研究科教務係へ応募書類を提出してください。
※応募書類をPDF(できない場合は画像)にして、メールでお送りください。
 
1 応募書類提出期限
  2020年4月20日(月)
 
2 応募資格 ※詳細は募集要項を確認すること
   ・学部3年次以上または大学院正規課程に在籍する者。(専門職大学院は不可)
   ・日本語によるコミュニケーションが可能な者。
   ・認定式(7月4日(土)予定)等財団主催の会に出席できる者。
   ・2020年度に併給不可の他奨学金について受給決定の者ならびに申請中(直接応募含む)の者は対象外。
 
3 応募書類
   ・外国人留学生奨学金申込書(財団様式):A3用紙1枚
   ・写真:6ヶ月以内、4.5cm×4.0cm程度 申込書に貼付のこと
   ・推薦書(様式任意):指導教員が作成のこと
     ※添付の留学生課作成様式または任意様式(A4用紙・横書き、「推薦書」と明記)にて
      作成のこと。
     ※学部生については、指導教員の代わりとしてクラス担任等により作成願います。  
 
4 留意点
 【書類作成について】
   ・黒のボールペン等で記入すること。消えるボールペンは使用不可。
   ・該当事項がない欄には「なし」等と記入すること。
   ・「家計の状況」欄については、収入と支出の合計を一致させること。
    ※2020年4月現在で記入すること
    ※学費(授業料)について
     2020年度前期分を月額換算で記入
     免除申請中の場合:金額は書かず(免除申請中)と記入
     総長特別奨学生の場合:収入欄に支給額を記入
   ・「他の奨学財団からの奨学金受給状況」欄については、受給歴がある場合に直近3件まで
    記入すること。
    ※現在申請中の他奨学金がある場合はその旨お知らせ願います(付箋貼付等で可)。
   ・「身元保証人」欄については、学業遂行上の保証者を意味するため、指導教員等に依頼すること。